絵本作家のぶみさん講演会 in 釧路

12月22日(土)釧路市生涯学習センター・多目的ホールで 絵本作家・のぶみさんの《よみきかせワークショップ》が開催されました。(むつみ薬局も微力ながら、協賛させていただいたイベントですっ)

当日は、家族連れの方々で 会場は一杯!! (。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)

のぶみさんは、NHK「おかあさんといっしょ」のイラストや「うちのウッチョパス」「ママがおばけになっちゃった!」などの作者であり、「情熱大陸」にも出演された凄~い方です。
自分も参加させていただきましたが、最初から最後まで 笑いあり、感動あり、ワクワクしっぱなしの2時間でした

何より、子どもたちが楽しそうにしていたのが良かったです。(子どもは正直ですね)

【感じたこと】

講演会がはじまる前、、そして、イベント終了後、、、
ひとりひとりのお子さんたちに、イラストとサインを描いてくれていた姿がとても印象に残りました。
自分たち医療人にもいえることですが 『真摯に向き合う事の大事さ』 
色々な方の心を鷲づかみにする秘訣 を教えて頂いたような気がします。

※ のぶみさん・イベントを企画された皆さま・スタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした!!
※ 御厚意で、むつみ薬局へサインを頂きました! 素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございます!!

IMG_0874.jpg

絵本作家のぶみさん講演会 in 釧路


先頭へ戻る