~ 人と人との絆を大切に ~
在宅業務の真髄に近づくため、
顔が見え相談しやすい薬局でありたい。

薬局カウンターの向こう側へ=薬剤師がご自宅や施設に訪問します

【対象の方】訪問診療・往診を受けている方。単独での通院・来局が困難な方。

高齢化が進み在宅医療の必要性が高まる中、「地域密着の薬局」ならではの活動をしています。
昔なじみの方も、はじめて出会う方も、患者さんとまわりの方々の現在の環境を理解し、対応させていただいております。
薬剤師の他にも、在宅ケアにはたくさんのサポーターがいます。
さまざまな職種の方々と連携して、日々の生活をバックアップさせていただきます。
多職種間の協働」、これも私たちの大事なキーワードの1つです。

望まれていることに、
お応えします

手厚い介護サービスの一翼を担うものとして、
医療・介護関係者が、本来の業務に専念できるように使命を果たします

医療関係者の方へ報告する内容について

  • 食事・排泄・睡眠・運動機能・認知機能にお薬がどのように影響しているか
  • 飲み合わせのチェック(併用しているお薬・一般用医薬品・サプリメント)
  • 服薬状況について(薬が余っていないか残薬チェック・保管状況の確認)
  • 必要な場合にバイタルサインの記録(血圧・脈拍数・呼吸・体温・SpO2など)

訪問の利用にかかる料金

介護保険・医療保険どちらをご利用されているかなど、条件により金額が変わります。詳しくは、薬局の担当者にお尋ねください。

tel.0154-37-9989みんな の きゅうきゅうやく
受付時間:8:30~18:00(平日)

在宅訪問の流れ

  1. Step1

    医師または歯科医師から訪問の依頼・処方せん応需(薬局から提案する場合もあります)

  2. Step2

    打ち合わせ(お電話するケースもあります)

  3. Step3

    ご自宅または施設を訪問(在宅に関する契約やお薬について相談~複数の薬を1つにまとめる・剤型の変更・その他)

  4. Step4

    訪問の結果を報告(ご家族・医師・ケアマネジャーなど)


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